イナズマイレブン2驚異の侵略者 ブリザード・プレイ日誌

おひさしぶりです、完全に雑記ブログとなってしまいましたね。(;’∀’)

ゲーム画面汚くてすみません……!次とる分からはちゃんときれいにしておきます!!(とはいえだいぶもう撮ってる)

「イナズマイレブン2 驚異の侵略者編ブリザード」の唐突なプレイ日記です。笑

思い出したように書き始めているので、白恋中からです。

 

吹雪士郎が白恋中で仲間になった!

もう一体何年前のゲームやってんだって話ですよね。笑

イナイレはGOでハマったのですが、無印に触れたことはなく「アレスの天秤」「オリオンの刻印」のおかげで見てみようということになりました!

 

推しはおそらく、吹雪とヒロトかなって思いながらプレイしてます。

2期は断片的にしか見てないし、このプレイ日記もほぼキャラ萌えのためにやってるといっても過言ではないので超弱いです!!

 

上の画像はチームをどうやって強くしようかっていう話ですね。

吹雪「みんながぼくに合わせれば簡単だよ!」

的なことを言います。笑

 

え、これチームスポーツじゃねえのかよ……!笑

アニメで見かけたときも性格悪そうな感じしましたが、DFやってる士郎でもそんなこと言うのか。笑

ま、そんなエゴなところも大好きですよ!!!

 

染岡さんにいったんは嫌われるものの、特訓を通して二人は仲良くなります。

いい感じで負けず嫌いですね、染岡さん。

「あいつにも負けたくないから」ってことで吹雪の特訓も一生懸命やってました。

熱い魂を感じます、普通に染岡さんのようなキャラは好きです。

 

こういう暑っ苦しいながらも自分が納得した上で相手を認めれば後腐れのない感じは漢らしくていいですね!

 

風丸、神のアクアに誘惑される

これは吹雪の特訓中に風丸の様子をみにいったときの画像です。

ジェミニストームのあまりの強さに、非常事態なんだしドーピングしてもいいんじゃないか・・・?という風丸。

 

き、気持ちはわかるが落ち着け・・・・・・!!笑

 

円堂「サッカーで人を傷つけるヤツらだからこそ正々堂々と戦わなくっちゃ!」

おお、さすがホビアニの主人公!!

やっぱり子供向けアニメ(ゲーム?)は汚い手で敵がきても、正々堂々打ち倒すことにカタルシスがありますよね。

 

結局、風丸さんはなんだか一人になりたいようでキャラバンにも先に帰ってました。

まあこれからどうなるか一応知ってますけどね!!

でもこんだけ伏線貼ってもらえるなら幸せだな~、ちゃんと描写があるそれだけで幸せ。

 

ジェミニストーム再戦前に基山ヒロト初登場!

本命、基山ヒロトきたーーーーーーーーーーーーー!!!!

アニメだと漫遊寺中での登場だったような気がしますけど、白恋で出てくるなんて!!

良い誤算でした。笑

 

ジェミニストーム再戦前に円堂が一人そわそわしているときに彼はやってきました。

最初のセリフ何言かはボイスつきです、超嬉しいです……(ノД`)シクシク

ヒロト「俺にとってサッカーは好きとかじゃなくて必要」

一応設定を知っている身としてはとっても切ないセリフです。

 

必要だからサッカーをしているって、もう生きるためにしなきゃいけないのと同義じゃないですか……。

アニメでは初登場で一緒に練習をしませんでしたが、こっちだと一緒にやってますね。

 

似てるねって……。

まあ確かに円堂もじいちゃんじいちゃんだし、似てなくはないのか。

 

「もっと気に入ったかも」

が、すでに高い好感度を示していますね。

もう出会う前から好感度高いのってすごいな、画面の向こうの円堂を見てどんどん一人で上げていたんだな……。

 

ヒロトがストーカーってネタにされてるのは知ってたけど、予想以上にストーカーっぽいよ???

 

まとめ

えっとプレイ日記初めてなんで、こんな感じになりました。

 

  • 白恋で吹雪、自分にチームを合わせろという
  • 風丸、相手との実力差に神のアクアが気になる
  • 基山ヒロト、ジェミニストーム再戦前に初登場

 

ちなみに、私はチームレベル15,吹雪レベル6でジェミニストームに挑んでボロ負けしました。

チームレベル17、吹雪レベル15にしていったらまあそこそこ余裕をもってクリアできました。

20まで上げようかと思ってたのでよかったです。

 

アニメでもヒロトがパチパチしてたらかわいかったろうなぁ……。

まっ私はゲームとアニメの微妙な違いを楽しみたいので一緒じゃなくてよかった!!

それではまた次回お会いしましょう!!

Follow me!

イナズマイレブン2驚異の侵略者 ブリザード・プレイ日誌” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です