プロミス・シンデレラ29話 ネタバレと感想 壱成の成長を感じる…!

1月28日分更新のプロミス・シンデレラ29話のネタバレと感想です!

いやー、久しぶりに感想書きます。

ちょうど成吾さんが出てき始めてまた帰ってきました。

 

このお話は壱成の成長が見られて美味しいお話です。笑

では、プロミス・シンデレラ29話のネタバレと感想いってみましょう!!

 

ネタバレ

今週のお話は、早梅が成吾にとられそう、と思った壱成がどう動くのか? あるいはいつものように逃げてしまうのか?

というのがテーマです。

 

(敵わないとわかったらすぐ逃げる その繰り返しだった 今までずっと――)

雑踏の中を歩いていく壱成。

 

場面は変わって、牛丼屋になります。

牛丼を食べ始める洸也さんと壱成です。笑

失意の中を歩く壱成をほっとけず洸也さんが連れて行ったようですね。

 

笑顔満面の洸也さんと違い、暗雲たれこめる壱成……。

なかなか食べようとしない壱成に、

「最近新人の子が辞めちゃってね 代わりに俺働きまくってんの 意外とお金持ってるから遠慮しなくていいよ」

 

「さーて明日早番だし俺はお家に帰ろうかなー」

君のお兄さん時間に厳しいから、というと壱成はわかりやすく反応します。笑

 

「あいつ…いつからいんの?」

「あいつって成吾さん?先週からみたいだけど…なんで?」

黙り込む壱成に洸也さんは事情を聞くことにしました。

 

「そっかー失恋しちゃったのかー!…」

「してねぇ!」

洸也さん、相談に乗るフリをして笑いをこらえてます。

女の子はたくさんいるから、といいつつも壱成の気持ちを汲んで早梅がいいんだよね、と慰める洸也さん。

 

再びだんまりを決める壱成(それでも事情を話したことが驚き)です。

「成吾さんは高級ディナーで大人の余裕を見せつけて 対する壱成くんは早梅ちゃんになにしてあげるの?」

何もできねぇよ、金もないんだしと早くも弱腰を見せていました。

弱腰、というかふてくされた態度ですけど。

 

ちょっとめんどくさがり始める洸也さん。( ;∀;)

「じゃあ諦めるの?」

「そうとは言ってねぇ! もっとじっくり作戦を練ってから!」

「いやいや…逃げた時点で負けでしょ」

その言葉に焦りと図星をつかれた表情を見せる壱成。

 

動かずにじっとしているのがよくない、と洸也さんは指摘しました。

プレゼントを提案します、誕生日じゃなくても気持ちが大事だと。

早梅のいつもしていることを聞いて、お掃除スリッパを提案する洸也さん。

 

帰ってきた早梅に目を合わせず、照れながらスリッパを差し出す壱成。

「これ」

「なにこれ…お掃除スリッパ? どっかでもらってきたの?」

「買ってきた おまえ掃除ばっかしてるから そういうの使えばちょっとは楽なんじゃねーの」

少し、不審げに聞いてくる早梅に壱成は恥ずかしがります。

 

(ほら見ろ! いきなりスリッパプレゼントとか どう考えてもおかしいだろ あのセクハラ野郎ー!)

 

「ありがと」

心底、嬉しそうに笑いかける早梅。

 

翌日?壱成は洸也さんのもとへと訪れます。

いつものように人を睨みつける目をしていますが。笑

「いや…何事?」

昨日のスリッパが喜ばれたのでもっと案を出してもらおうとやってきたようです。

 

しかし、洸也さんめっちゃ忙しいのでカフェの方へ壱成に行って待ってもらうことにしました。

なかなか終わらない洸也さんを待つのに疲れて、窓の外を見ると早梅が視界に飛び込んできます。

そこへ、兄・成吾の姿を見かけます。

 

さっきまで忙しかった洸也さんも壱成と一緒に盗み聞きしていました。笑

成吾と楽しそうに会話している早梅。

お金をたっぷり持っている成吾と肩や文無しに等しい壱成。

 

ふと、成吾と目があいそうになります。

「あれ! どうしたんですか成吾さん」

「いや…気のせいでした」

いつの間にか壱成は雲隠れしていました。

 

(また逃げた だってどう考えたってスリッパじゃ無理だろ いっつもこれだ 負けたと思ったら…自分が傷つくと思ったらすぐ逃げる あの時だってそうなる前に逃げようとした)

 

ふと、早梅の言葉を思い出します。

『壱成といるのが楽しいからだよ』

『お金なんてどーだっていいわ!』

『ありがと』

決意が宿った表情に壱成は変わります。

 

突如、洸也さんの眼前に壱成が現れます。

なんと、厨房の床下倉庫に逃げていたみたいなんですね。

もうちょっと有効に使えよ、とこぼしながら壱成は出てきます。

「…て んな話じゃなくて…力貸してくれ いつまでもガキのままは嫌だ 大人の男になりてぇ」

 

「…ほう? いいだろう おじさんにとっておきの策がある!」

もう何からも逃げない、と壱成は心に誓います。

 

感想

はい、今回の話はとてもよかったです!!

割と最後に書いた感想とか厳しめに書いてたと思うんですけど、めっちゃよかったです(語彙力)。

 

壱成っていつになったら成長するんだろう、めんどくさすぎじゃないか、なんて思ってたものがまとめて払拭された感じです。笑

 

ずっと兄と比べて、自分は……ってなってた壱成が行動を起こそうとするのはとても希望があっていいです。

人間、卑屈になると何も行動せず他人を攻撃ばっかすると思うのですけど、そこから壱成は抜け出し始めたわけですね。

 

いいぞ、壱成!!

見守ってたわけじゃないけどずっと読んできよかった!!

 

今回地味に好きだったのは壱成の面倒を焼いてやる洸也さんです。

絶対面倒見のいいお兄さんだと思ってたし、そうでよかった!!

あと、早梅の恋愛模様から完全に離れているのもポイント高いですね✨

 

成吾さんも好きなのですが、単純にいい人であってほしいです。

実は性格クズでした!とかいうことは起こらないでほしい……。

それだと壱成の応援をしたくなるような仕掛けに見えてしまうので。

 

どういう意味だよ、って感じですが壱成にはしっかりと兄へのコンプを克服してから早梅と結ばれてほしいんですよ。

だって、兄ちゃんがクズだったら壱成的にはハードル低くなっちゃいますしね!

 

で、洸也さんの策って絶対壱成を働かせることは条件にありそう。

人手足りない、って言ってますもん。

 

「で、きみが働けばいつでもここで作戦会議とかやったりとか、頼もしく成長する姿を見せつけられるわけよ……!」

みたいな感じで口八丁で丸め込みそう。笑

 

ま、希望ですけどねあくまで!!

 

まとめ

というわけで、29話のネタバレと感想でした!!

  • 壱成、早梅にお掃除スリッパをプレゼントする
  • 洸也さん、壱成からの信頼を勝ち取る
  • 成吾から逃げないために立ち向かうことを決意する壱成

 

これから壱成の成長がたくさん見られるようになるのかと思ってけっこうテンション高いです!

なんていうかもともと少年漫画が好きな人間なので成長していく展開は大好物です。(#^^#)

また、来週に更新されるのでそれまでにSPライフためて読もうと思います!

 

では、またお会いしましょう!

プロミス・シンデレラ20話のネタバレ感想

プロミス・シンデレラ19話のネタバレ感想

プロミス・シンデレラ30話のネタバレと感想

 

Follow me!

プロミス・シンデレラ29話 ネタバレと感想 壱成の成長を感じる…!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です