名探偵コナン72巻の感想(ネタバレ注意!)昴さんも出てきたね

コナン読むの久々でした!

妹が帰省したときに、コナンをたくさん買っておいてったのでそれを今少しずつ読んでます。笑

安室くんは映画でしか知らないから本編はどんな感じなのだろう、ということですが。

72巻に出てくる昴さんが誰かの変装ということだけは知ってます。

さっそく、感想いってみましょう!

 

新一が蘭についに告白!?

これにはマジでびっくりしました!

71巻から続いている話みたいで、おもいっきり途中の段階です。

イギリスのテニスコートでチャンピオンシップ?の試合をやっているみたいでした。

試合が終わると同時に爆破されるようです。

 

この話の最後の方で成り行きで新一が蘭に告白してしまいます。

怒ってどっか行こうとする蘭を落ち着けるために言ってしまった感が……。笑

 

新一、罪深い男です……。

哀ちゃんにもなじられていますしね、蘭が耐えられなくなったら希望を見せる男。

 

「オメーは厄介な難事件なんだよ! 余計な感情が入りまくってたとえオレがホームズでも解くのは無理だろーぜ! 好きな女の心を正確に読み解くのはな」

 

新一らしいセリフ回しですね、こういうキャラ性から出るセリフはすごく好きです。

 

今回は少年探偵団も多くていい

私は割と少年探偵団がメインになる話は好きです。

やっぱり子どもたちがにぎやかにしているとそれだけでお話が盛り上がって楽しいですね。(#^^#)

 

廃ビルで遊びはじめた少年探偵団。

東京消防庁の通話コードの話が出てきました。

252が要救助者がいることを伝えるものだそうで……。

 

かくれんぼをみんなでしますが、その途中で地震が起きます。

元太だけ合流できていませんでした。

誰もいないはずのビルから元太は「252」のリズムで叩く音を聞きます。

 

要救助者がいることを確信するコナンたち。

そこに業者を装った二人組の男たちがいます。

 

2人組の怪しい男たちと命をかけたかくれんぼをするのですが……。

 

ちなみに、昴さんは最後にでてきます。

 

他の話だと、オオカミ少年のお話です。

歩美ちゃんのマンションに引っ越してきた一家が怪しいということになります。

風邪をひいていた電話越しにコナンが、その人たちは親子じゃない! と看破します。

それで、警察に言えばいいのですが。

 

灰原「お隣さんに話を聞いてみましょ? 高木刑事に電話するのはそのあとでもかまわないんじゃない?」

風邪で朦朧としてるということもあってか、まずは調べるを選択した少年探偵団。笑

まあ、見ただけで言われても信じにくいですよね!

 

結局、コナンが正しかったとわかるわけですが。

今回は哀ちゃんが活躍してくれて個人的には嬉しかったです。✨

 

まとめ

久々のコナンだったので楽しく読ませてもらいました。

以前読んでた時と違って、少しだけ推理するようにはなりましたよ。

 

あたってないですけどね……。(;’∀’)

 

それにしても、やはりここまでくるとコナンの死に対する感情があまりに薄くてびっくりします。笑

もはや蘭ですら完全に慣れてる感ありますね。

 

毎回毎回死について感情移入していたら大変でしょうから合理的な態度だとは思います。

コナンでの殺人事件はもはや死としてカウントしない方がいいのではないか、と今さらながら思いますね。

 

ストーリーを進めるための記号的に必要な者とおもって読んでいきます。

コナンの態度がときどき引っかかってしまうので……。

それ以外は楽しく読めました!

Follow me!

名探偵コナン72巻の感想(ネタバレ注意!)昴さんも出てきたね” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です