FOD(フジテレビオンデマンド)の解約の方法

この記事では、FOD(フジテレビオンデマンド)プレミアム解約の方法についてご紹介させていただいてます。

 

FODプレミアムは、月額888円(税抜き)で放送中の作品から過去の作品までたくさんの動画を見ることができるサービスです。特に、フジテレビ系のコンテンツに強く独占タイトルが5000本くらいあります。

 

月1300ポイントもらえたりとお得なサービスですが、何らかの事情で解約したいな、という場合のために説明させていただきます。

 

FODプレミアム解約の方法

STEP1「FODの公式サイトへアクセスする」

まずはFOD(フジテレビオンデマンド)の公式サイトへアクセスします。

アプリからは解約できないので必ず、ブラウザの方で行います。

下記にリンクを貼っておきました。

【フジテレビオンデマンド】

 

まずはマイメニューを開きます。

ツールバーの「マイメニュー」をクリックします。

 

STEP2「月額コースの確認・解約へ進む」

マイメニューに入ればそこから「月額コースの確認・解約」に入ることができます。

白枠で囲ってあるリンクからいってもかまいませんし、右部分のサイドバーから選択してもらっても大丈夫です。

 

文字リンクかサイドバーの「月額コースの確認・解約」をクリックします。

 

STEP3「月額コース登録を解除する」

上記のような画面になりました。

FODプレミアムの枠内に「この月額コースを解約する」があります。

 

「この月額コースを解約する」をクリックします。

注意事項が出てきます。

こんな感じで……

実際に解約すると残っていた244ポイントは吹っ飛びました。笑

ギリギリまで使っておけばよかったかな、とは思いましたがそんなに気になりませんでした。

自分は最後まで使い尽くしてから、という方はもう一度ポイントの使い道を考えてもいいかもしれません。

 

これがラスト! 注意事項を読んだらスクロールすると解約の文字が出てきます。

「解約する」をクリックします。

 

これでFODプレミアムの解約が完了しました!

おつかれさまでした!

 

FODプレミアム解約後の注意点

FODプレミアムの一カ月間、無料体験をされていた方は、たとえ無料期間が残っていても再度登録すれば料金が発生することになります。

また、解約したら瞬間から動画は見れませんし、持っていたポイントも全てなくなりますのでご注意を…。

 

解約はこちらから【フジテレビオンデマンド】

Follow me!

FOD(フジテレビオンデマンド)の解約の方法” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です