テラモリ5巻を無料で、ZIPを使わずに読むには……?

 

スーツコメディのテラモリの5巻、無料で読むことはできないものかな、と思いまして。

ZIPやRARなど違法性なく続きを読める方法を探していました。

いくら無料でも海賊版を使用するのは気がひけます……。

 

正当に無料で読みたいってことですね、端的に言うと。(*’▽’)

公認な方法で、なおかつ無料で読む方法を探してきました。

「テラモリ」の5巻を無料で読む方法、はたしてそれはどのような方法でしょうか?

 

無料でテラモリの5巻をZIPを使わず安全に読む方法とは……?

テラモリの5巻を、無料で読める方法ということで探していきますね。

漫画村は無料で読める、と話題でしたが4月に閉鎖されました。まあ、とんでもない海賊版サイトだったわけですが……。

 

ZIPという単語は無料にかかわっているようなので、それで検索してみようかと思います。

このZIPとはファイルの形式をいい、圧縮ファイルのことを指すようでした。

どうやら圧縮ファイルに漫画が入っていて、それを無料でダウンロードしよう、ということらしいです。

そんな無料でサクッとダウンロードってしていいものなのか……。

 

出てきました、無料ダウンロードって書かれてますね。

ただ、すぐにダウンロードするのは待った方がいいのでは、と思いました。

 

違法コンテンツの可能性があるからです。

公式のサービスならもっと作品についてのアピールがあるはずです。

記号のように作品と無料ダウンロードだけを並べてあるサイトは海賊版と断言してもいいでしょう。

海賊版のダウンロードは作者さんに手に入るはずの利益が還元されなくなってしまいます。

そうすると、収入が減り描ける環境がなくなってしまうかもしれません。

 

また、海賊版を利用しないことは私たちのためでもあります。

「ウイルスの危険」が潜んでいるからですね

確かに、テラモリの5巻のダウンロード自体は可能なのですが安全性に疑問が残ります。

 

このZIPファイルが怖いのは、解凍するまで何が入っているかわからないからです。

読もうと思ってファイルを解凍したらウイルスも紛れていた! ってこともあるかもしれません。

 

最悪の状況は、漫画も入っていなくてウイルスだけ、という感じですね。

 

昔から出所不明な添付ファイルは開くな、とも言われていました。

ウイルスに感染すると本当にPCぶっ壊れますので……!

知らない人からの添付ファイルを開けちゃったことあるんですが、そのときに痛い目を見ました。苦笑

本当に出所不明のファイルには近寄らないのが一番ですね!(>_<)。

 

「テラモリ 無料」でも調べてみました。

これらは公式のサイトですが、見られるのでしょうか?

 

安全に使えるのは間違いないですが、配信されているのはごく一部でした。

5巻の話を読もうと思ったらチケットやらの購入が必要そうですね。

やっぱり難しかったか……。

 

ん、もう読む方法なくない?

そう思うのは早計でした!

 

テラモリの5巻を無料で読む方法は見つかりました!

それはFOD(フジテレビオンデマンド)というサービスを利用することです

このFODの無料キャンペーンに申し込めば無料で読めるんです!

 

FODに登録すれば、なんと無料でテラモリの5巻が読めちゃいます!

ネットで登録すれば、自宅から出ることなく読めるのでおススメですね。( *´艸`)

 

FODとは?

FODとは、フジテレビの公式動画見放題のサービスのことです。

動画見放題のサービス、ということでフジテレビの動画やアニメ、映画などの対象作品が見放題だそうで。

独占タイトルは5000本以上あるんですって!

漫画は関係ないように思えるかもしれませんが、電子書籍も配布されています。

 

無料体験キャンペーンをFODは実施しています。

この無料キャンペーンを使って、テラモリの5巻が無料で読めるというわけなんです

登録はアマゾンのアカウントを持っていると簡単にできますよ。

 

アマゾンアカウントを取る方法はこちらに記載しておきました。

私自身もFODの登録をしましたが、一瞬で終わりました。笑

アマゾンのアカウントを持ってたので早かったのです。

 

登録の仕方を簡単に説明させていただきますね!

 

FODの登録方法

STEP1「FODにアクセスする」

はじめに、FODのトップページへアクセスします。

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

 

トップページに「ログイン/会員登録」が見えます。

FODプレミアムの無料キャンペーンに申し込むためにログインが必要です。

「ログイン/会員登録」か「登録はこちら(ログイン)」のどちらかをクリックします。

STEP2「アマゾンアカウントで登録」

この画面では、どれと連携してログインをするのか選択します。

 

「Amazonアカウントでログイン」を選択します。

他のアカウントでもかまわないのですが、無料キャンペーンが適用されるのはアマゾンのアカウントなので。

 

Amazonアカウントの情報を空欄に入れます。

それぞれ、上にはメールアドレスか電話番号を。下にはパスワードを入力します。

入力が終わればログインを押します。

 

また、トップページに戻りましたね。

「ちゃんと反映されてるのか?」と一瞬焦りますが、ログインボタンがマイメニューに変わっております。

 

よかった、ログインはできていました!

次へと進みます。

ログインしたので、FODプレミアムのバナーをクリックしました。

「月額コース登録」の段階に入りました。

FODのサービスの説明が書いてあります。

私はさらっと流して読みました。(熟読しなくてもいいかな、と)

無料お試しキャンペーンの期間だけでも把握できれば十分だと思います。

不安な部分だけピックアップすればOKではないでしょうか。

 

 

FODの無料キャンペーン、実はアマゾンアカウントで新規登録する方に限るようです。なので、対象でないアカウントだと料金が発生してしまうのでご注意ください。

FODプレミアムについてそこそこ把握したので「次のページへ進む」をクリックしました。

購入内容で金額が表示されていますがご心配いりません。

 

※無料期間に解約すれば0円です!!

 

私は心配性&忘れっぽいので無料期間が終わる日をメモしました。笑

完全無料で読みたいですからね!

さて、お疲れ様です。登録完了です……!

 

FODでは、一カ月に合計で1300ポイントもらえます

登録で100ポイント、8のつく日に400ポイントずつもらえるんです。

※8、18、28日に忘れずにログインします。

 

この配布されたポイントでテラモリを購入するんですね。

 

1ポイント=1円ですから1300ポイント分がタダでもらえるというわけです!

無料でテラモリの5巻が読めるなんて嬉しい!!

 

テラモリの5巻を無料で読む

 

まとめ

テラモリの5巻を無料で読む方法、あったとは嬉しいですね。

箇条書きにしてもう一度簡単にまとめました。

 

  • ZIPファイルを無料ダウンロードするのはウイルスの危険がある!!
  • 課金前提の公式サービスは数話しか読めない
  • FOD(フジテレビオンデマンド)を利用すると無料で読める
  • アマゾンのアカウントがあれば登録は簡単にできる
  • 8のつく日にログインしたら合計1300ポイントもらえる

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。 

FODでは雑誌も読めますし、動画を見たりしてもいいですね。

電子書籍は20%オフなので余ったポイントで別の漫画を読んだり、もありかなと思いました。

 

漫画を読むサービスのなかで1番たくさん読めたサービスでした!

テラモリの5巻を無料で読む

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です