彼女、お借りします 53話ネタバレと感想 和也の激励が水原に届いた!

今週の「彼女、お借りします」の最新話です。

前回は結局チャンスをつかめなかった水原。夢を諦めた方がいいのかな、と和也にこぼしていました。

そんな水原に何を伝えるのか、が今週のお話です。

 

今週のレンカノ箇条書き

  • 水原と自分は同じじゃない、と力説する和也
  • 毎日めちゃくちゃ頑張ってる、と励ます和也
  • 夢が見れるようにたくさんレンタルすることを告げる
  • 家に帰った水原のもとにレンタル予約がたくさん入る

 

前回のお話




 

ネタバレ

「俺と水原が同じなわけねーだろっ!!!」

弱気になった水原に和也は語りかけます。

「俺 来週レンタルするよ 水原のこと! その次の週も またその次の週もレンタルするよ!」

 

途方もないことを言い出した和也に驚く水原。いったいいくらかかると思ってんの、と。

 

「いくらでもいい!! そしたらまたバイトして 借りる!! その次の週だってまた次の週だって! 水原レンタルするために毎日すっげー働くんだ!!

和也は大確信をもっていいます。

 

「俺と水原が同じなわけねーだろ!! 水原は毎日めっちゃ頑張ってるじゃねーか!!!」

ぼろいアパートに住みながら、アクタースクールのお金を払うためにレンカノだってやっている水原。

これ以上ないくらい現実的に生きてる、と和也は言いました。

 

第一、彼女をやりきれるし舞台を湧かせた水原に才能が無いわけない。

「俺には何もできねーけど 俺がレンタルして金払えば 水原が夢見られるっていうなら…働く!! 俺どんだけでも働くから!!」

まるでその決意は熱狂的なファンそのものです。

 

「だから諦めるなんて言うなっ!!!」

熱い和也の言葉に、崩れそうな表情をなんとか保っている水原。

その様子に周りは少しヒソヒソ話しています。笑

 

(ヤバ 勢い余って…!!)

と、足を和也は踏まれてしまいます。

できないこと言わないでよね!! 大体なんであなたにそこまでっ 本当 現実見えてないんだからっ!」

言うだけ言うと、水原はさっさと帰ってしまいます。

和也は特に気にするわけではなく、決意を新たにしていました。

 

 

水原は、アパートに帰りました。

海くんからの着信が入ってきます。

「もしもし…海くん? うん ごめん 急におばあちゃんに呼ばれちゃって え? 汐織ちゃんが?」

「ありがとう ちーちゃん! 今回の成功はちーちゃんのお陰だよ! ちーちゃんが舞台あっためてくれたから 私もすごいやりやすくて!」

「うん! うん! 私も楽しかった! またいつか共演しようね」

水原は元気なフリをして電話を終えました。

 

ふと、カバンからはみ出た台本に目を留めます。

台本にはびっしりと書いたメモ。

もうその舞台は、悔いを残さないようにと頑張り切った舞台は終わったのです。

うずくまったまま静かに泣く水原。

 

そんな彼女に、レンタルの予約が入ります。

【アクアリウムしの助】

 

続けざまに、アクアリウムしの助からレンタル予約が入りました。

それは、まさしく和也からの渾身の励ましでもありました……。

「馬鹿っ 多すぎよ」

涙を浮かべつつも少し笑顔を取り戻した水原でした。

 


感想

端的にいうと、今週の和也はかっこよかったです。

夢見る好きな女の子が、夢を追い続けられるように借りるって本当に水原のこと好きなんだな……

 

もちろん、これはフィクションだからいいのであって実際の大学生だったらいやだなぁ、と思わなくもないです。

本文である学業をしろよ、とどこかしらで思ってしまうのはそういう価値観だから仕方ないのかもしれません。

 

和也と水原の関係はキャバ嬢通いのオッサンに見えなくもないです(失礼)。

なんていうかお金がからむとどうしても素直に肯定するこができなくなっちゃいますね。

奨学金を借りて100%自活なら何も言わないのですが、もともと親に100万もらってますし……。

その100万円って、勉学に励むために親が用意したものじゃないんですかね。

 

読者にクズって言われてしまうのも頷けます。

 

一応感動的なシーンのはずでしょうけど、うーん? みたいな感じになってしまいました。(;’∀’)

水原は全然悪くないのですが、その和也の普段の行いが悪すぎたというか。本当に水原は頑張ってますよね……。

 

と、さんざんこき下ろしてしまいましたが和也はファンとしては優秀なのかも。

何かできるわけではないけど、お金で支援するってことですよね。

そして、水原は芝居をすることに集中できるようになる、と。

 

でも、極限までやって、これ以上できないってくらい水原は努力してるんですよね。

そんなところからのチャンス、コネでダメって落ち込んだり弱気になってもしかたない。

だから、ちょっとくらいゆっくり休養しながらやってほしいですね……!

 

52話ネタバレと感想 51話ネタバレと感想 50話ネタバレと感想

 彼女、お借りしますを無料で読む方法




 

Follow me!

彼女、お借りします 53話ネタバレと感想 和也の激励が水原に届いた!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です