プロミス・シンデレラ 17話ネタバレと感想 おじさんの余裕、いいぞもっとやれ

実は前回の話でミッションをクリアできたかに見えていましたが、まだだったようです。

今回の話のできごと

  • 洸也にリアル人生ゲームの事情がバレる
  • 写真を撮らせてもらう代わりに洸也に協力
  • 壱成、牛乳を買いに行くと称して早梅の状況を見に行く

 

今までほぼ、早梅と壱成の関係だけでしたが洸也が加わってますます目が離せなくなってきました!

前回16話ネタバレと感想


ネタバレ

早梅が洸也のズボンを脱がそうとしていました。

(このズボンを脱がせてここで写真が撮れればミッションクリア……! 洸也さんはそこまで嫌がってないし… なぜか)

目をつぶって、と言われたのにチラチラとみています、洸也さん。笑

 

(30万もらった!)

せーの、と下ろすと……。

「あれ あーごめんごめん ひっかかっちゃたね♡」

ひっかかったとは、そのナニがひっかかったということでいいんでしょうか??

 

 

正気に返った早梅は洸也さんに深々と土下座します。

「すみませんでした…」

「ん? どうしたの? びっくりしちゃった? こういうもんでしょ」

「あの こんな状態でお願いするのもなんなんですが… 一枚だけ写真撮らせてもらえませんか? …収まってからでいいんで…」

顔を赤らめながらお願いをする、早梅。

 

相当恥ずかしいお願いですよね……。笑

 

さすがに不審に思った洸也は早梅に事情を尋ねました。

 

「リアル人生ゲームで元旦那から慰謝料300万!?」

早梅に事情を聞いた洸也さんは驚きます。

「あいつ…人の気持ち全く考えようとしなくて… …あ ちょっと訂正します… 全くではないのかな正直そのゲームに救われた部分もあるというか それがなかったら動き出せなかったです

 

語りだすと止まらなくなる早梅。壱成への不満を口にしつつも、その表情は満面の笑みです。

「つらい時期に支えてくれたわけだ その少年が」

「そうなるのかな?」

「早梅ちゃんは壱成君が大好きなんだねぇ」

 

洸也さんは二人が思い合っていることを察します。

そして、ターゲットに選ばれた理由を聞き、壱成がやきもちを自分に焼いているのだと結論しました。

(バツイチアラサーと男子高校生か… 面白いねぇー)

 

「あ~悔しいなぁ 高校生に遊ばれた気分だよ よし仕返ししちゃおう! 早梅ちゃん協力してよ 写真撮らせてあげるからさ!」

そういって、洸也さんは悦子さんに電話をかけます。

悦子さんも何やら快諾していました。

 

「おい 吉寅あいつ今日18時上がりだったよな? 遅すぎんだろ迎えに行って来いよ」

しかし、吉寅さん悦子さんに協力させられ、腹痛に倒れます。笑

 

悦子から不審者が出ると聞かされる壱成。

「あ~風呂入ったら喉乾いた~ 牛乳飲みてぇな~ 吉寅は腹がいてぇとか言って使えねーし めんどくせぇけど買いに行ってくるか」

な、なんという説明セリフ。笑

 

悦子が冷蔵庫をチェックするとそこにはたっぷりと牛乳がありました。

「…かか 素直じゃないのう」

 

本当は旅館に来たくなかった壱成は、こそこそと中庭を移動します。

(何やってんだ俺 最近おかしいぞ)

何年ぶりにきたか、と館を眺めていると。

「え…誰…なんでそんなところに…」

従業員に不審者扱いされてしまいます。笑 しかし、大女将の孫というとわかってもらえました。

 

壱成のイケメンぶりに従業員二人は惚れてしまいます。笑

早梅のことを壱成は聞きます。

すると、二人は早梅と洸也が付き合っているのでは? と話しだしました。

洸也のことを聞くだけ聞くと、さっさと歩き始める壱成。

 

「あの! 桂木さんと一緒に住んでるんですよね!?」

さすがに男女の関係ということはないですね、と従業員は尋ねました。

冷たく一瞥する壱成。

「なんの関係でもねーよ 血も繋がってねーし 赤の他人」

「え…じゃあどうして一緒に」

「関係ねーだろ アンタに」

 

従業員が自分に惚れてる、と気づいた壱成はため息をつきます。さっさと離れようと視線を向けた先に、目的の人物はいました。

楽しそうに話をしていた洸也と早梅。

ふと、洸也が視線に気づき、壱成を見ます。

楽しそうに口角をあげて……。

 

「…なめやがって…」

壱成は怒りを押し殺しながらつぶやきました。


感想

はい、今回の話は洸也さん最高! いいぞ、もっとやれ!!ってな感じでしたね。笑

こういうおじさんというか、大人の余裕を見せつけてくるキャラが大好きです。

もうMなんだかSなんだかわからない感じが最高ですね……笑

 

これ前回は結局パンツ脱がせるとこまではいかず、なのか。それとも今回は前回のちょっとした手前くらいからなのかどっちなんでしょうかね。

どちらにしろ、洸也さん変態すぎやしませんかね……笑

 

ここ、職場じゃないの?? 呆れるド変態ですわ…、これは。(;’∀’)

 

高校生にもてあそばれたなー、と仕返ししちゃう洸也さんもツボです。

正確に言うと、上からものいってたやつが痛い目に合うシチュがツボなんですけども。

こうプライド高いやつの横っ面がひっぱたき倒されるのがかわいくてしかたない、というか(わかる人にはわかると思います)。笑

 

でも、洸也さん本当に気前よすぎないですか? 自分の恥部を撮ってもいいだなんて。

それ最終的には高校生に見られるんやで。

まあいいのかもしれません、大人の風格を見せつけてやる、ぐらいには思える人な気がしますし……。笑

 

早梅も壱成に気がないわけではなかったんですね。

てっきり、人生ゲームのみなのかと思ってましたよ。だとしたら全然顔や態度に出なさすぎでしょう。

にしても吉寅さん、かわいい。悦子おばあちゃんの優秀な執事だわこの人。

 

ところで、旅館の従業員の女の子はなぜ壱成に惚れてるんだろうか……。

絶対にほとんど関わりないよね。

まあ二次元の人はイケメンだったら五割くらいは惚れてるから当然といえば当然……?

 

そして、この早梅には気づかせないで壱成だけにアピールする洸也さん。

めっちゃ最高、舐めてる感じとドSな感じがたまりません!

洸也さんのいじめてるんだかわからせてやってるんだかわからない感じも余計にね。

 

作者さんは絶対に壱成いじめるの好きだと思う。

いじめて遊んで萌えてるよね、きっと。

 

今回気づいたのは、壱成は属性的には萌えるけど人柄としては苦手な感じがします。

やっぱり高校生なだけあって精神的にはかなり幼い感じがしてしまうんですよねぇ……。

この前段階でギルガメッシュ好きになってなかったらここまで読めなかったかもしれません。笑

 

来週は直接対決になるのか。

あ、来週じゃなくて再来週ですかね。お盆前に楽しみに読みたいです!

1巻のネタバレと感想

16話ネタバレと感想 14話ネタバレと感想(洸也登場回)

ところで、なにがひっかかったんでしょうね……。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です