エリアの騎士 153話ネタバレと感想 傑さん、ポコポコ出てくる感じがするね

江ノ島高校と葉陰学院の2戦目です。

前半開始直後に失点してからさらに1点を失ってしまいました。ちなみに、鬼丸の得点です。

葉陰推しな私は、葉陰学院戦は二回ともよく見直しております。笑



 

ネタバレ

前半の間に2点を失ってしまった江ノ高イレブン。

割とあっさりめに奪われてしまったからか、いつも以上にがっくりきている印象です。

 

「なにひきずってんだよ みんな!」

「そうだ 切り替えろ! まだ前半だって20分も残ってるんだ!」

マコやキャプテンがムードを切り替えようと声をかけています。

 

岩城監督いわく、最初のあっけない1点が痛かった、とのこと。

そうです、蝦夷の得点のことですね。

 

「蝦夷巧という1年生の進出気没ぶりが 相当DFにとってはプレッシャーになってます」

ゴールを守る側にとってはノーマークのプレイヤーはきっと嫌なんでしょうね。

 

さて、江ノ高の攻撃ターン。

的場からボールをもらった駆はドリブルで持っていこうとします。

しかし、蝦夷にきっちりとマークされてしまいます。

「総体の時みたいなドリブル また見せてよ そういうんじゃなくてもっと足元に 引っ付くようなドリブルだったじゃない」

 

テクニックでは蝦夷の方が上か、駆は思うようにプレーができずボールをキープできません。

江ノ高は何とかゴールまでもっていくものの、飛鳥のラインコントロールでオフサイドに…。

 

(強い…葉陰学院はケタ違いだ 兄ちゃんならどうする? 教えてよ… このまま負けるなんていやだ…!!)

 

葉陰はサイドの鬼丸を囮に、蝦夷を使ってきます。

FWながらも守備に走る駆。

「オイオイ ストライカー君がこんなトコなにしてんの! まあいいや 教えてあげるよ 同じ1年生レギュラーでもウチと江ノ高じゃ…意味が違うってことをね!」

 

蝦夷は必要以上に突っかかります。

「蝦夷 無理するな! サイドに一旦振れ!」

鬼丸が声をかけるものの、まだボールをキープする蝦夷。

 

「それに こんなアイデアだってあるんだよ」

なんと、ここでバックパス!

これを受けるのは……飛鳥さん!! オーバーラップしてたんですね!

 

「ゴォォ――ル!! 皇帝・飛鳥亨のミドルシュートが決まった――!!」

前半35分の出来事でした。

 

蝦夷、鬼丸、飛鳥と主要人物全員ゴールしてますね。

飛鳥さんはCBだけど必ず得点シーンがくる。笑

 

またしてもしょげかえる江ノ高イレブン。

(これほどの差がつくとは……ウチと江ノ高の実力に開きはないはずだが… それだけ荒木の存在が大きかったということか)

得点を喜んだのも束の間、冷静にじょうくよ状況を分析する飛鳥さん。

 

織田やマコはチームを鼓舞しますが……。

(負けたくない 負けたく…ない…)

傑に呑まれそうになる駆。しかし、荒木との約束を思い出します。

 

そんななか、蝦夷が突っかかってきます。

「飛鳥さんも鬼丸さんもなんでキミのことあんなに気にすんだろ… 逢沢傑の弟だから?」

審判に注意された蝦夷は去り際に言い放ちます。

 

「ま オレは逢沢傑なんて よく知らないけど」

「知らないのか?」

「え?」

「だったら教えてやるよ」

いきなり雰囲気が変わった駆に戸惑う蝦夷。

 

(ダ…ダメだ…兄ちゃん…もう…)

突っぱねようとした駆の鼓動は収まります。突如、スタジアムに歓声が湧き起こりました。

 

荒木が、荒木が試合に間に合ったのです。

 

感想とおさらい

というわけで、葉陰戦2回目です。

神奈川の雄、葉陰学院。守備力の高いチームです。

 

葉陰学院の特徴

  • 飛鳥亨率いるDF陣が強い(すぐにオフサイドされる)
  • サイドにはアジア選手権にも選ばれた鬼丸がいる
  • 弱体化していたFW陣は蝦夷が入ったことにより強化
  • 飛鳥はOFにも参加する天才リベロ

 

前回は飛鳥、鬼丸だけってイメージ強かった葉陰でしたが、FW強化されました!

ていうよりほんと飛鳥鬼丸の無双ゲーってイメージがね、ほんと。

真屋とか白鳥もいい選手らしいんですが。白鳥とか名前なかなか覚えられませんでした。笑

なんとなくシルエットも蝦夷と似てません?

 

割と樹林先生、好きなタイプがわかりやすい感じします。

間違いなく天才リベロ好きでしょう?

後々、飛鳥と属性だだかぶりの天才リベロ出てきますもん。

 

あと、ボールへの嗅覚が強いFWも好きなんですよね、きっと。

 

そして、傑さん割と簡単に出てきますね。負けそうになったら出るハードルが下がるんですかね。

駆は思い出したように傑さんを突っぱねるなぁ。

さっきまで兄ちゃん教えてよ、っていってたのに!笑 めっちゃ傑さん都合よくつかわれとる。

 

このあたりくらいからどんどん飛鳥さんの体格が変わってきたなぁ。

1戦目とかものすごい大男だな、というイメージだったのにね。

私個人としては大歓迎ですが、想定する能力が変わってしまうような……?

フィジカルは相当鍛えてるはずなのに全然見えない、さすがに江ノ高相手に負けそうではないけど。

 

にしても、飛鳥さんは気にするのわかるけど、鬼丸に関しては

「おまえ、飛鳥が気にしてるからやろ…」

と思えなくもない。笑

 


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です