ランウェイで笑って 52話ネタバレと感想 育人がようやく少年漫画の主人公っぽい!

前回、母からの後押しもあって芸華祭に向けて戦う決意を新たにした育人。少しずつ好きな事に集中できる環境が整ってきました……!

他人を優先しがちだった育人が服を作ることに没頭出来たらどんな才能を開花させるのかが楽しみになってきました。人間、経済苦というのはほんとうにいろんな余裕を奪うものですから。

 

前回のお話のネタバレと感想



「いくー!! いくいくいくいくいくいくいくいく 行く!!」

育人の家ではいちかちゃんが目を輝かせて喜んでいました。

他の姉妹たちも育人のファッションショーに行く、と大はしゃぎです。ほのかちゃんにいたっては感無量で涙を流す始末。笑

ずっと育人には夢を追っていいんだよ、といってましたからね。

家族みんなでいけることを喜びます。

芸華祭に向けてがんばっている心ちゃんや遠さん。

育人も髪を束ねて気合十分です。

 

が、

「思いつかねー」

ずっと千雪を想定して考えていただけに新しく考え直さなければなりません。

びびっとくるものがなく「わーわーわー」と言っていたとき、ふとほのかの発言が蘇ります。

 

『数Ⅱの参考書取って…勉強前倒さなきゃ』

 

式を書いているうちにびびっときます。

「パンツスタイルをメインにして…メンズウィメンズの調和をテーマにしよう」

スイッチが入り、どんどんと作業が進みます。

f:id:yurakuten2sei:20180626151857j:plain

真剣な顔つきで考えている育人はもうデザイナーの顔。

(僕は千雪さんや心さんと戦いたいーーまで思えてるのかなー―?)

そう思いながらも、育人は今書いているこのデザインがどうなるのかの想像はできると。

この服がランウェイを歩いて千雪たちが嬉しそうに「やってくれたな」と笑う姿。

そして、遠が悔しがる姿。

 

「ははは…やだなーこんな嫌な事思っちゃダメだよ」

 

と、そうこうしているうちに芸華大に行く時間がやってきました。モデルの要請用紙を出さなくてはなりません。

ふと、脳裏に遠と鉢合わせたらどうしよう、と考えます。パタンナーとして誘われたあの日以来、育人は連絡をとっていませんでした。

 

あっさり遠と出くわしてしまう育人。笑

(一応…心配してくれたわけでお礼…だけでも)

「あっ あの綾野さ…」

話しかけているのにスルーされてしまう育人。二度目の呼びかけで遠は振り返ります。

遠の雰囲気はなんだか冷徹な感じがします。

 

「パタンナーにならない僕には興味ありませんか?」

 

「さぁ? どうだろうね」

目を合わせずにそっけなく答える遠。遠さんのほくろの位置ってなんだかしわがよってるように見える位置ですね、今さらですけど。笑

遠と話していると育人に一種の感情が沸き上がります。

(あぁ いつからこんな嫌な性格になったんだろう 人に負けたくない 勝ちたいって思ったことは何度かある でも 悔しがる顔を見たいって思ったのは)

(初めてだ)

 

「僕は綾野さんにも勝つつもりでいますよ デザイナーとして」

 

「……そう 頑張って」

育人が宣戦布告するなんて……! やっぱり集中できるって大事だなぁ。

綾野がいったあと、赤面する育人。あわあわやってると何やら遠と誰かが話している様子です。

「また君か」

「恥を忍んで頼んでんだ…! 俺をあんたのチームに入れてくれ!!」

 

そうやって言い寄っているのは龍之介でした。

 

 

よ、ようやく待ち望んだ展開になってきました……! やっぱり少年漫画が好きな身としてはライバルと戦いたくてうずうずしてる主人公が好きなんですよね。

 

悔しがる顔をみたい、っていうのはちょっと意外な気はしました。

 

なんというか正解のない業界、というんでしょうか。漫画やアニメみたいにファッションもこれをやったらウケる、という答えが明確にない業界だと思うんですよね。

 

なので、会場が湧くのを期待するとかは理解できるんですよね。

まあでも勝ち負けではあるので悔しがる、というのもアリでしょうか。遠はなんだか完璧主義っぽいところありますし、完璧というよりは計画を着実に実行したいタイプというか。

 

イレギュラーは本当に嫌いそう。でなければパタンナーじゃない育人に対してそっけなさすぎるという感じがします。

それかデザイナーとして意識しているからか。

ところで、遠はいつの間に育人のデザイン見たんでしょうか? それともあまりデザインを描いてないから「才能ない」っていうんですかね?

 

ランウェイで笑って 無料で試し読み 51話ネタバレと感想 50話ネタバレと感想



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です