彼女、お借りします 47話ネタバレと感想 マミちゃん怖すぎる、この人は敵に回したらいかん

前回はとうとう和也がるかちゃんと正式にお付き合いするのか、というところでしたが結局先延ばしに……。元カノとレンカノが同じ場所にいたもんだから、パニックっぷりは半端ないです。笑

今回は水原とマミちゃんを中心に話は進んでいきます。マミちゃんが水原をレンタルした理由は明かされるのでしょうか…?

前回のお話のネタバレと感想



男性が客層のレンカノといえど、マミちゃんもレンタルしているのでテーブルにお金を置きます。

「まずごめん 最初にこれ…」

いつもは最初に現金を要求する水原ですが。

「頂けません」

もうプロの仕事ができないと予感しているのでしょうか。

しかし、マミちゃんは笑顔で返します。

「もらって?」

 

お、おそろしすぎる…。相変わらず作中一のダーク要素です。

 

半ば強引に目の前に置かれた封筒。水原は眺めたままです。

そんな彼女にマミちゃんは、それじゃ楽しめるものも楽しめないからしまってと言ってきました。

無理やりカバンの中に突っ込んでいます。

「いつから知ってたんですか…? 私のこと…」

「一週間か二週間くらい前? ちょっとした機会にレンタル彼女のこと調べたら…それで…」

事情を知られた水原は気まずそうです。

対するマミちゃんは、しれっとした態度でデンモクをチェックしています。

カラオケでは客層に合わせて歌う、という水原にマミちゃんは先制を…。

 

「へーっ柔軟なんだねーっじゃあ同じくらいの年代の男とは!?ほらっ 和君とか」

 

笑顔で歌を強要するマミちゃん。

「…教えてもらえませんか? 今日なんで私を呼んだのか……とてもただカラオケするためとは…」

不意にたちあがるとマミちゃんは水原の前に来ました。

「歌って?」

笑顔ですが半端ないプレッシャーを与えてきます。

f:id:yurakuten2sei:20180621085919j:plain

とうとう水原が根負けして歌いました。マミちゃん、怖すぎない?

 

そして、部屋の外ではおそらく読者と同じように、真っ青な顔で盗み聞きしている和也の姿が……。

(なんだこれ!! 何が起きてんだ!? なんでマミちゃんと水原が一緒に…っ!?)

歌は聞こえてくるものの、会話までは聞こえず焦る和也。

もうレンタルがバレてるのか、と推測していました…。

 

るかちゃんとの話どころではありません。

 

せっかく正式につきあえるか、となって喜んでいたるかちゃんはしゅんとします。

おい、和也先週の話はなんだったんだ、と言いたくなりました。笑

部屋の中では、マミちゃんが感心していました。

「これ聞いたことないなんて和君絶対損してるよーっ! 和君とは他にどんなところいったの!?」

「あまり…そういった話は…」

「あっ守秘義務? カッコイ—」

 

この雰囲気に耐えている水原ですが、私も胃が痛くなってきました…。全力でマウントとりにきてるよ、この人…。

「やっぱりお金はお返しします…とてもプロの彼女ができてるとは思えませんし こんな形ではお代を頂くわけには…」

マミちゃんは十分だと答えます。素の千鶴さんを見たかったのだ、と。水原の仕事ぶりに花丸をつける彼女ですが、一個だけお願いがあるといいます。

 

「もう恋人ごっこは……やめて?」

 

一年間、嘘をつき続けてきた二人。

 

「ほんのちょっとだけ うんざり」

薄っぺらい笑顔を張り付けたまま、マミちゃんは言ったのでした。

つまり、マミちゃんは恋人ごっこをやめろ、と言いに来ただけなんでしょうか?

個人的には肩透かしを食らった気分ではあります。笑

 

うん、別にいいと言えばいいのですけどマミちゃんが意外なほどおとなしいというか…。もっとやばいこといって、半分脅迫まがいな感じでくるのかと思ってたのですけど。

割とクズと誰もが認識してしまっている感のある和也ですが、今回もまた加速しそうな気がします。笑

おまえ、ほんとるかちゃんともうちょっと向き合うって決めたとこやなかったんかい!?

 

先週が本当に切なくて萌えて期待できる話だっただけに和也の行動がちょっと……。

マミちゃんは相変わらず外面が良すぎて大草原。

記憶違いでなければ、神の視点をもってなければ相当いい子にみえちゃいそうな子。マミちゃんの性格だと京都にいても十分やっていけそうな感じ。

絶対に容易に本音を出さないのが合格点。

 

ちょっとうんざり、じゃなくて見ていて不愉快極まりないからやめろ、がが正しい本音のような気がする。笑

ともかく、和也はいつ成長するんだと思わずにはいられません。周りの子が気の毒な感じするので、マミちゃんのやり方には眉が寄りますけど正論かなぁ。

和也の姿勢は選択を先延ばしにしてより良い未来がくることを望んでいるように見えてしまうので……。

この一件が終わってもるかちゃんに誠実に向き合ってくれるのでしょうか??

 

48話ネタバレと感想 46話ネタバレと感想 45話ネタバレと感想

彼女、お借りしますを無料で読む方法



Follow me!

彼女、お借りします 47話ネタバレと感想 マミちゃん怖すぎる、この人は敵に回したらいかん” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です