彼女、お借りします 46話ネタバレと感想 るかちゃんのひたむきな思いに和也、ついに動く!?

前回は水原がレンカノ辞める宣言! そしてレンカノの仕事先にいたのは実はマミちゃんでどうなる!? という展開でした。

今週は先週の続きかと思いきや、和也とるかちゃんに話は移ります。残念な気はしつつも、和也がようやく成長してくれるのか期待が高鳴ります。

前回のお話のネタバレと感想



レンカノを辞める、という言葉に和也は思いのほかダメージを負っていました。カップ麺も食べきれないくらいです。笑

(やっぱりあの一言が何気に相当きてるってことかな…?)

おばあちゃんに話さなければならないことも気が重くなる和也。

そんなとき、るかちゃんから連絡が入ります。

「はい もしもし」

『あっ 和也くん! 今日バイト行く前デートしません!?』

「えっデート?」

一昨日デートしたばっかりだし、と気がのらない和也です。あんまり優しくすると気を持たせるし…と悩む和也の脳裏に水原とるかちゃんの姿が浮かびます。

(いつまでも甘えてばっかりじゃ ダメだよな……)

二人におんぶにだっこだった和也は決心しました。

「いいよ いこうっ!」

ようやくるかちゃんの思いは報われるのでしょうか??

おしゃれをしてきたるかちゃんはとてもかわいいです。テンション上がっているるかちゃんに対して、

「一昨日にあったばっかじゃん」

「本当ですよねっ」

 

「一昨日あったばかりなのに なんでこんなに嬉しいんでしょうっ」

 

るかちゃんの純粋な笑顔に思わず涙が出かけました……。好きの気持ちを押し付けなければ本当にいい子で……。この熱い恋心は長所でもあるよなぁと。

るかちゃんが見つけたカフェでご飯を食べる二人。

「なんか今服可愛くない?」

「本当ですか!? やったぁ! だってデートですからっ」

「いつもは和也君しぶしぶって感じなのに今日は元気に行こう!って言ってくれたし」

ちょっとつらい、和也もうちょっとせめて愛想よくはいえんのか……。半分脅されて付き合ってたようなものだからしょうがない……?

 

にしてもるかちゃんが不憫で……なんていうかはっきりしないからこんな感じなんじゃ?

 

その後も楽しくデートを続けていましたが、

「そういや水原もその色のマフラーを…」

しゅんとするるかちゃん。

「な ごめ…っ」

思わず出してしまったことに動揺する和也。

しかし、るかちゃんはこういいます。

 

「……いいんです 和也君が千鶴さんを好きなのは知ってますから… 私学んだんです! 本当に好きになってほしい人には自分の好きを押しつけるばっかりじゃだめだって!

「だって本当に好きになってほしいからっ」

 

そんなるかちゃんに和也は自分の気持ちを振り返っていました。

(るかちゃん いいコだよな 明るくてひたむきで 一生懸命で…たしかに独占欲強めだけど彼氏ならきっとそれも嬉しいくらいで…)

 

(なんでこのコじゃダメなんだろう)

バイト先で告白を断るるかちゃん。男性客は彼氏とかいるの?と涙ながらに聞きます。

るかちゃんと和也は一応お試しで付き合っていますが…。

(俺はなんて なんて酷いことをしてるんだろう……)

即答をせず和也をうかがいながら、るかちゃんは答えました。

「ど どうかな…? 私 カレシ いるかな?」

f:id:yurakuten2sei:20180613182536j:plain

(女の子に…ここまで言わせて)

(いつまでも水原に甘えてられないっ 好きになる努力をしなくちゃ…!!)

和也は掃除に行く途中だったるかちゃんを部屋にひきこみます(バイト中…笑)。

「ごめんるかちゃん……ちょっと……話があるんだ……」

「和也…くん…?」

「その…お試しって約束だったけど…やっぱ俺と…正式に…っ!」

と言ってる途中に和也は人影を見つけます。

思わず、部屋の外へ……!

そこにはマミちゃんと水原がいました。

 

感想

この話はるかちゃんの印象がガラッと変わる話でした。

前作のアリスを思い出すポジションにいるるかちゃん。彼女も最初は主人公を困らせることばっかやってたので、っていうか本当に先生こういうタイプ好きですね。笑

 

るかちゃんが引くことを覚えたようで、最強すぎる……笑

 

今まではなんだったんだ、というくらいかわいい。

ずっと和也に片想いされてて寂しい思いを抱えながらあんなに明るくふるまってたんだ、というのが垣間見える話でした。

鉄メンタルな彼女ですが、少し弱さを見せた話だったのではないか、と。

カレシいるかな? の言葉がとても痛い。

さすがの和也も琴線には触れたようです。でも、好きになる努力ってする必要あるんだろうか? 友人として好きになる努力ならまだしも、付き合うためにする必要ってあるんでしょうか?

恋愛ってしようと思ってするものじゃなくて、すとんと落ちるものって前作の主人公がいってました。

おそらく、しようと思ってするものじゃない、に落ち着く気はします。

 

47話ネタバレと感想 45話ネタバレと感想 44話ネタバレと感想

彼女、お借りしますを無料で読む方法



彼女、お借りします(5) (講談社コミックス)

彼女、お借りします(5) (講談社コミックス)

 

Follow me!

彼女、お借りします 46話ネタバレと感想 るかちゃんのひたむきな思いに和也、ついに動く!?” に対して3件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です