プロミス・シンデレラ 12話ネタバレと感想 ようやく壱成のお兄ちゃん出る!?

橘オレコさんがもともとはTwitterとかpixivで描かれてたものだったそうですね。私はマンガワンから入りましたので。

第一章、最終話のようです。




離婚編? といっていいのかわかりませんがこれで元旦那と完全なるお別れになりそうです。

早梅は果たして慰謝料300万とってかえってこれるのでしょうか??

 

「枝豆……そうだったんだ なんかあなたがいやっていうの初めて聞いたかも」

そ、そういえば前回とんでも料理くらいで終わってたんでしたっけ?笑

枝豆が殻付きで味噌汁に入ってんのはいやだなぁ。笑

壱成くん、殻付き枝豆に動揺中です。

「おいおい ちょっと待て 殻付き枝豆解決してから先進めろよ」

早梅いわく、栄養がたくさん皮に含まれているから、だそうです。まああの一番外側は皮でなくて殻、なのですが。笑

 

この人、ほんとに飲食店でバイトしてたのか……。

 

まあバイトだったらそんなもん? 自分がしないところは覚えたりしないよね。笑 というか料理下手な人の発想だ、わかるぞ。昔私もそんな感じだったし。

早梅は枝豆味噌汁がいや、ということを言えなかったことに衝撃を覚えます。自分が言いにくくさせてたせいではないか、と。

そんな早梅に現実を見せるかのように、すばやく壱成は問いかけます。

「じゃあその女はうまい味噌汁作れるってこと?」

「…いや……」

 

でしょうねぇ……。なんていうかほんと、ね。もういっそのことあっちがよかったんだ、とさっさと開き直れ! って言いたくなりますね。

壱成は、得意の煽り芸で元旦那を煽ります。

あんたは相当入れ込んでるけど、向こうは独身相手じゃ意味ないんじゃねーの? と。

壱成くん、さすが汚い人間の心理はお見通しです。笑 ほんと、この子も相当苦労してそうだわな。

 

「やめてくれないか …すまん 彼女を悪く言うのはやめてくれ」

 

なんなの、こいつ。マジで虫がよすぎるというか。早梅には酷いことしておいて。まあそりゃ彼女はとばっちりですけども。笑

でも彼女は引っ掻き回すの楽しんでるから言われてもしゃーない、くらいには思ってるんじゃないでしょうか。

元旦那、全部自分が悪いと一応責任はとるつもりのようです。

「全部搾り取れよ 地獄行きだろ こんなやつ」

壱成がいうことはごもっとも。私もほんと搾り取ってやればいいよ、と思います。わかってて酷いことをするのなら、その報いがきたときは逃れられないと思うんですよね。

ていうか酷い人がのさばるの嫌ですし。

そんなとき、早梅はぽつりと呟きます。

 

「……あの日 公園で意地を張ってずっと待ってた あなたのことだから追いかけてきてくれるんじゃないかと思って」

 

穏やかな笑みを浮かべている早梅が痛々しい。

なんかずっと公園にいるな、とは思ってましたけどお金がないから以外にも旦那さんを待ってたんですね。

ここにきて早梅のいじらしさが際立ちます。

「あなたのことなんてなんとも思っていないから ただ知りたいだけ」

と、早梅は相手のことを聞きます。もう、なんとも思っていないから、と。

相手は、初恋の人。半年前に偶然再会してものすごく脆くてほうっておけない、と元旦那は語ります。

きっと女性なら誰もが思うことでしょうけど……、

 

こいつぶん殴りてぇ……!!!

 

早梅は涙をこらえながら見ています。

なおもお金を返そうとする元旦那。早梅はモノローグで拒否しています。もっと言いたいことがある、と。

気持ちはよくわかります。

「残り200万も必ず渡すよ 受け取ってくれないか」

まあ正直、やってることはクソですけど、まだ誠意が見える方ですよね。実際には金も渡すつもりねーよ、っていう人だっていますので。

近づいてきた旦那。涙をこらえる早梅。

それを見た壱成は……

 

がっ

 

思いっきり旦那を殴り飛ばしてしまいました。思いのほか腰の入ったパンチです。今まで壱成はあまりいいとこなしでしたが、ここにきて株が爆上がり状態です。笑

「脆いからほうっておけないだ?」

「てめーがほうっておいちゃいけねぇのはどっちだよ」

壱成! 初めて壱成かっこいい、って思いました。まあちらほら今までもありましたけど、顔面に引っ張られている感じだったので。笑

 

 

結局、早梅はお金を受け取りませんでした。

「あんたみたいなクソ野郎 たとえお金を通してでも繋がっていたくないって…い 言ってんの…」

気持ちわかるわぁ~!!!!

だってお金使うたんびにそいつの顔出てくるようになっちゃうもんね…。

まあ私はちょっと実利を優先しますけども。ただ、絶対に残らないものに使いたいです。

にしても、今回の壱成はほんと優しい。優しさが素直にでてくる。

 

早梅には泣いて帰ってくれば? なんていってるくせに、ちゃっかり近くのベンチで待っています。

壱成がだんだんTwitterのべたぼれな感じになってきたなぁ。笑

結局、元旦那は捨てられます。よかった、ちゃんと報いを受けないと早梅がかわいそうだ。

その不倫相手は高級そうな車に乗っています。

不倫相手の恋人は、壱成お兄ちゃん??

お兄ちゃん、どんな人なんでしょうか? 兄属性に弱い私なので、ちょっと気になります。とはいえ、なんかその性格悪そうな感じがしますねビンビンと。

ファンタジーならとても好きそうなポジションだな。

1巻のオマケと感想 13話ネタバレと感想 14話ネタバレと感想

プロミス・シンデレラ 1 (裏少年サンデーコミックス)

プロミス・シンデレラ 1 (裏少年サンデーコミックス)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です